ぎっくり腰が解消した。(55歳女性)

私の家は八十ヘクタール田作農家です。十四年前交通事故に合い、左半身打撲で左足 が腫れ、二ヶ月間の入院で何とか歩けるようになり、退院後一週間に一度通院するこ と一ヶ月余り。田植、田の草取り、稲刈りに農業には力の入る仕事ばかりで、腰が切 れるような痛みに半日も働く事も出来ず、夜も眠れませんでした。温泉治療、整形外 科、按摩、針、いろいろと変えて治療してみましたが一向に治る兆しもなく暗い日々 でした。

11月上旬の頃、二番穂刈りで「ギックリ腰」をやりまして、その夜も横にもなれ ずに寝返りも出来ず一夜を明かしました。 「病院に行ってみよう」とあてもなく市内を車でぐるぐる廻り、昼食でもしてか らと食堂に入り、「どこかこの腰を治す病院は知りませんか?」とたずねますと、店 の主人が「裁判所の近くにカイロプラクティック・オフィスと看板が出ていますから すぐわかりますよ」と教えてくださり、早速ドアをノックしました。どんな治療をす るかなーとそーっと覗いてみたら寝台のようなものがある。なんだろう?「どうぞこ ちらへ」と呼ばれ機械のような治療ベッドにうつぶせになる。

背骨を上下に撫でながら靭帯の構造と健康の基礎などをお話してくださいました。私 の背骨は他人より曲がっていて、腰や首に曲がりが多いそうです。そういわれると左 右に廻すのに「ぎくり」と痛みを感じていました。

どうせ年齢的にも治らないだろう、少しでも痛みが和らげばと半信半疑でした。「ハ イおりてください。」そーっと腰を曲げてみた。少し痛みはあったが手がついた。 「アラ腰が曲がる」と思わず声を出す。身軽に動けると喜び。こんなに効き目がはや くわかるとは思いませんでした。治療するたびに効果が現れました。 長い年月苦痛に耐えながら暮らした毎日。今では若返ったような気持ちで楽しく農業 に専念することが出来るようになりました。

本文は個人の感想です。カイロプラクティック(整体)の効果は個人により違いがあります。

カイロプラクティックレポート:整体の評判・口コミ情報
inserted by FC2 system