吐き気まで覚えた肩こりが無くなった。

私は若い頃から肩こりに悩まされていました。 昨年引越しをしてきて、通院できそうな治療院を探していました。 しかし、知人の紹介でもない、どんな治療をされるか分からない治療院に行く勇気がもてませんでしたので、 肩こりの症状はどんどん酷くなるばかりでした。

そんなとき、インターネットで治療院を見つけることができました。 目の奥まで痛むような頭痛を感じるようになっていましたので、勇気を出して治療を受けることにしました。 その治療院で治療を受けたとき、引越し前に行っていた治療院とは全く違うことに驚きました。 引越し前に行ってた治療院では、痛い場所を言ってそこに電気の治療をしてもらいます。 その後は、先生が10分ほどマッサージをしてくれた後、シップを貼って終了になるものでした。 これが普通だと思っていた私は、カイロプラクティックの治療を受けて驚きました。 先生が痛い部分だけでなく背骨をじっくりと治療してくれるのです。 そして症状について細かく説明してくださるので、とても安心して治療を受けることが出来ました。

私の悪い場所は肩だけだと思っていましたが、実は首のゆがみによるもので、酷くなると腰まで影響が出てしまうことなども教えてくださいました。 どこか一箇所が悪ければそこだけではなく、他のところまで痛みを感じる場合があるということを聞いて、 言われて見れば思い当たることもありました。 良い姿勢をすることがとても大切ということも目からうろこでした。 そういわれてみると、普段からいかに悪い姿勢で生活していたということを痛感しました。

何よりも数回の通院を続けているうちに、吐き気まで覚えるような肩こりが自然と改善してきたことには感激しました。 目の奥からくるような痛みも解消していたのです。 決して痛みを感じるような無理な治療はしないのに、こんなに効果があるのは不思議に思ったものでした。 カイロプラクティックとの出会いを心から感謝して今に至ります。

本文は個人の感想です。カイロプラクティック(整体)の効果は個人により違いがあります。

カイロプラクティックレポート:整体の評判・口コミ情報
inserted by FC2 system